So-net無料ブログ作成
検索選択

稲毛ポタ [ポタリング]

9月11日 チーム東葛(笑)の稲毛ポタに参加してきました。

 

が、稲毛までは行きませんでした。

メンバーは企画して下さったはんぞうさん、東葛人さん、ワンチャンさん、ジャズの紳さん、私の5名。ミニベロ3台とロード2台です。

手賀沼に集合して、道の駅八千代までは東葛人さん発掘のディープなルートを進みます。
DSC00333_R.JPG  こんな道や
DSC00335_R.JPG  こんな道を進み、
1時間で道の駅八千代に到着、ひと休みしました。
DSC00336_R.JPG

道の駅を出て花見川CRを走っていると前方に怪しい雲が。
DSC00338_R.JPG
そのうちにポツポツと。
DSC00343_R.JPG
おまけにピカッとかゴロゴロと鳴りだし、やがて「バリバリ」、「ザーザー」になってきました。
こうなると避難するしかありません。京成線のガード下に駆け込みました。
やっと1車線の道幅にオッサンが5人ひしめいています。上は線路なので隙間だらけ、おまけに車がひっきりなしに通るのでハネを上げられてみんなビショビショ。
DSC00344_R.JPG
30分以上監禁状態でしたが、なぜかだんだんハイになってきて、どうしたものか記念撮影。
↓実はこの写真、オリジナルのサイズで見ると皆さん弾けんばかりの笑顔です。
DSC00345_R.JPG
道はウエットですがやっと走れる程度になってきたので再出発。
DSC00347_R.JPG
DSC00349_R.JPG
DSC00351_R.JPG

ようやく海に出ました。真夏のような空が戻ってきました。しばしマッタリ。
DSC00354_R.JPG
DSC00356_R.JPG
DSC00357_R.JPG
DSC00358_R.JPG

時刻はお昼。ご飯は検見川浜のファミレスに決定。

その後は予定を変更して帰る方向に。同じ道を引き返すのはやめて、船橋の東側を北上するルートに決定。途中谷津干潟で休憩。
DSC00362_R.JPG
自宅は船橋市なので、もう余裕です。帰ってもいいのですが100kmくらい走ろうかなと思い、東葛人さんのディープなルートにお付き合い。
しかし三咲の辺りでふと空を見上げると黒い雲が。あっちは俺ん家の方じゃん。さすがにまた濡れたくないので、みなさんにサヨナラして一目散に逃げ帰りました。一時ゴロゴロ鳴ってましたが降られずに済みました。
お疲れ様でした。今度リベンジいたしましょう。

走行90km



nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

ワンチャン

emoさん、こんばんは!
日曜日はお疲れ様でした~
オジサン5人が並んで立っている(立たされている)のは車の人にはおかしかったでしょうね~
でも、止んでくれてよかったです!
リベンジでもよろしくお願いします。
by ワンチャン (2011-09-14 20:46) 

emo

ワンチャンさん、おはようございます。
ガード下のハイテンション、シュールな一日でしたね。
またリベンジ、よろしくお願いします。
by emo (2011-09-15 09:22) 

はんぞう

今晩は。全くトホホのポタですみませんでしたが、リベンジ時にも是非ともご参加を。それにしても新車、軽いので驚きでした!
by はんぞう (2011-09-15 19:18) 

emo

はんぞうさん、こんばんは。
いやー、あれはあれで面白かったですよ。企画したって出来るこっちゃありませんし。肴になりますよね。
ではまたリベンジで。
by emo (2011-09-15 20:50) 

東葛人

emoさん、こんばんは
日曜日はお疲れさまでした。
そうか、検見川の浜までで、稲毛海岸にはたどり着いていなかったのですね。
でも、いまだ検見川の浜と稲毛海岸の区別がつきません(苦笑)
emoさんのホームグラウンドで道案内をするのは、もうドキドキでした。
おそらくよくご存知のルートだと思いますので、お恥ずかしい次第です。
では、リベンジも含め、またよろしくお願いします。
by 東葛人 (2011-09-15 23:36) 

emo

東葛人さん、こんばんは。
地元のは分かっているようであまり分かってないですね。たいてい自宅から放射状にすっ飛ばすだけで、多少走りにくいところがあってもガマンしてしまいますし。「えー!そっち行くの?」、「うそっ!ここ曲がるの?」・「わぉ、ここに出るんだぁ」と、新しい発見が随所にありました。
またよろしくお願いします。
by emo (2011-09-16 00:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。