So-net無料ブログ作成
検索選択

Seraphスレッド化・後編 [整備]

ミニベロ・Seraphがスレッドステムになりました。
RIMG5458_R.JPG


 

年を跨いでしまいましたが、ステム&ハンドル交換しました。
だいぶスッキリしました。サイコンとかライトとかを付けていないのでなおさらですが…。
RIMG5173_R.JPG → RIMG5466_R.JPG

RIMG5453_R.JPG → RIMG5455_R.JPG
                                   ↓
RIMG5464_R.JPG
RIMG5465_R.JPG
ハンドルの位置はほとんど変わってませんが、ワイヤー調整が必要でした。
ブレーキ×2、シフト×2、4本とも短い。ハンドル周りのアウターを交換しました。
インナーも長さが足りないので、リアブレーキ・リアディレーラーに使っていたものを
それぞれフロントに入れ替えて、リア用は新品を下しました。
今回のハンドルと今までのハンドルのサイズは両方ともC-C380mmですが、
今までのFSA Compact Wing Proはエンドは380mmですが、ブラケット部は360mmと
少し下が開いています。肩のRも今回のと比べるとゆるくなっています。
というわけで今までのワイヤーではどうにも長さが足りませんでした。

ついでにFDの位置調整とRDハンガーの微調整(力ずく)もしました。
RIMG5467_R.JPG  RIMG5476_R.JPG
RIMG5472_R.JPG

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

断腸亭

断然格好良くなりましたね。
リアのワイヤーをフロントに流用できるとちょっと嬉しいけど、ちょっと悲しいですね・・・。
これで完成でしょうか。
おめでとうございます。
by 断腸亭 (2012-01-02 20:40) 

emo

断腸亭さん、新年おめでとうございます。

やっぱり細身のフレームにはさっぱりしてるのが似合いますね。
実はまだ乗ってませんが、これで行こうと思っています。
欲を言うと、クランクを現在のFC-6750からFC-6601-Gに換えたいです。
中古でも探そうかな。
ホイールも組んでみようかなー、とかも考えていますが、
今の重いホイールのが走りやすいのでは、とも思えるし…。

こんなことやってると「完成」ってのは永遠に来ないのかもしれませんね。
by emo (2012-01-02 23:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。