So-net無料ブログ作成
検索選択

しぶやへ [ポタリング]

2012年2月26日

渋谷じゃなくてサイクルハウスしぶやまで。


ちょっと思うところがあって、お花茶屋まで行ってきました。Seraphでのんびりと。

船橋駅近くの線路沿いの道に緑色の柵。
鉄道関係ではこういったところによくレールが使われていますね。
横棒もがっつりレールです。1mあたり50kgか60kg、相当重そうです。
DSC05824_R.JPG DSC05820_R.JPG
DSC05821_R.JPG
DSC05822_R.JPG

都営高砂アパート近辺を通りました。建て替えするようで一部廃墟っぽくなってました。
昭和の香りがプンプンします。
道沿いにはこんな診療所が。今はやっていないようです。
勝手な想像ですが、子供にやさしいおじいさんが診ていたのが目に浮かんできます。
DSC05834_R.JPG

新中川の手前で小さな踏切を渡りました。
後で調べたら、小岩と金町を結ぶ貨物線、新金線でした。
DSC05835_R.JPG

高砂橋で中川を渡ります。
DSC05836_R.JPG
曇天に突き刺さるスカイツリー。
DSC05838_R.JPG

しぶやさんには1時間以上お邪魔してしまいました。
お手軽に電車に乗せられる自転車が欲しいな、という相談。
またいろいろ勉強しなければ(心の中では決めちゃったんだけど)。
店長さんには、ハンドルにつけたアナログ時計をいたく気に入ってもらいました。
RIMG5565_R.JPG
しぶやを後にしたら水元公園に寄り道。ここはいい公園ですね。
近所に住んでる方が羨ましいかぎりです。

次に向かったのはシクルマーモット。
実はハブとリムを発注してしまいまして…。ロード用に組んでみようかと。
ハブはがんばって7900、リムはOpenPro、在庫がないので一月ほど先になります。
スポークはDTのバテッド。これは通販で買うつもりです。
内金を払ってきました。

最後に市川の東山魁夷記念館に寄りました。
今は特別展を行なっていて、2Fの展示スペースは加藤栄三の作品でした。
お目当ての「道」は1Fにありました。道(試作)は、この館所蔵のようですが初めて観ました。
本物?(試作じゃない)は以前国立近代美術館で観ています。
このときは、サイズは大きいですが間近でってことは出来ませんでした。
今回のはマジマジと近寄れます。どっちもどっちですね

DSC05849_R.JPG
DSC05852_R.JPG
DSC05856_R.JPG
駐輪スペースにちんまりと佇むSeraph
DSC05858_R.JPG
DSC05861_R.JPG
DSC05864_R.JPG ここは、どちらかと言うと裏門です


走行51km


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。